< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >
ホーム  > スポンサー広告 > 名和晃平 「L_B_S」 > 未分類 > 名和晃平 「L_B_S」


web拍手 by FC2

名和晃平 「L_B_S」

メゾンエルメスの名和晃平展、行ってきました。

L_B_S.jpg

しかし、エルメス銀座店、入りにくいぞ。
展覧会の掲示はないし、入り口には門番、じゃなかったドアマンの人が立ってるし。
気をとりなおして、8Fへ。
展示は、LIQUID、BEADS、SCUMの3点。
名和さんによると、B→S→Lの順番で見て欲しいとのこと。
って、知らなかったのだが、たまたまその順序で見た。

まずは、BEADS。鹿の剥製にガラス玉がびっしり貼り付けられている作品。ガラス玉の向こうにメゾンエルメスの窓格子や、向かいの人などが見えるのが面白かった。

SCUMは泡状の樹脂で覆われたモコモコ人形。触感がすごく気になったのだけど、触るわけにはいかないしねぇ。

LIQUIDは、乳白色のシリコンオイルの池にボコボコと泡が出ている作品。なんとなく、別府の坊主地獄を思い出してしまった。
泡の破裂音を聞きたかったのだけど、何かゴーゴーうるさい音がする。
空調かと思ったら、泡を発生させているポンプを冷やすためのファンなんだそうだ。

点数は少ないですが、それぞれ楽しめました。
展覧会の様子、この記事が写真が多くて分かりやすいかな。
http://www.kishidadays.com/kishidaism/2009/06/8l-b-s.html

名和晃平 「L_B_S」
会場: メゾンエルメス
スケジュール: 2009年06月19日 ~ 2009年09月23日
月-土: 11:00 - 20:00 (最終入場: 19:30) 日: 11:00 - 19:00 (最終入場: 18:30)
住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座 5-4-1
電話: 03-3569-3611
関連記事
web拍手 by FC2

コメントの投稿

コメントの投稿
装飾
非公開コメント


トラックバック

トラックバックURL


▲page top
