< 2009年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2009年06月 >
ホーム  > アーカイブ > 2009年05月

Archive list

2009/05Archive list



平体文枝展「終わりと始まり」

平体さんの個展&某同窓会で、銀座へお出かけ。
会場の奥野ビルってどこだろうとしばらく彷徨いましたが、古ーい雑居ビルを発見。雑居ビルというか、ギャラリーいっぱいの画廊ビルでした。
しかし、エレベーターが手動式ってマジですか。
まさかアーチストさんの「作品」だったりしないよね。
乗ったら、真っ暗になるとか、横に動き出すとか、そういうのはイヤだなぁ。。
と思ったら、普通に人が乗っていました。

さて、5Fの会場に到着。Oさんと何年ぶりかの再会。いやぁ、懐かしい。お互いの無事?を喜び合いました。

平体さんの個展ですが、2部屋を使って新作20点ほどが展示されていました。
http://www.tokyoartbeat.com/event/2009/A72B
コピー ~ DSCN0749

紫って、使い方が難しく鑑賞者に不安感を与える色(←それが狙いという場合もあるでしょうけど)だと思うのですが、全然そんなことはなく、むしろ落ち着くぐらいです。いままでにない不思議な感覚でした。

コピー ~ DSCN0752
これなんか自宅の部屋に飾りたいくらいでしたが、残念ながら、売約済でした。

コピー ~ DSCN0753
これもよかったですが、ちょっとサイズが大きめで、うちの壁に合うか微妙。。

会場で、カラメルビスケットをいただいたのですが、さっぱりした甘さで大人向けのお菓子という感じでした。
Lotus Original Caramelised Biscuitというベルギーのお菓子だそうですが、平体さんはベルギーに留学されていたんでしたね。

なんかとりとめない日記になってしまいましたが、平体さんのHPはこちらです。
http://www14.plala.or.jp/hiratai/

▲page top
