< 2009年01月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728 | 2009年03月 >
ホーム  > アーカイブ > 2009年02月

Archive list

2009/02Archive list



ルーヴル美術館展@上野

ルーヴル美術館展@西美に早速行って参りました。

しかし、混んでますなぁ。初日だというのに。。
こりゃー、会期末になったら恐ろしいことになりそう。

vermeer_kantklosster00.jpeg
フェルメールの「レースを編む女」は、ち、小さい。。
こんな小品とは思わなかった。A4サイズよりまだ小さいんですが、すごい人だかり。
とにかく最前列に行かないと、、ようやくご対面できました。

latour_charpentier00.jpeg
それから、ラ・トゥールの「大工ヨセフ」。
もう光と影の描き分けが絶品ですね。
このコントラストの素晴らしさは印刷じゃ分からない。

20616167_large_v1244839558.jpeg
カルロ・ドルチの受胎告知2枚「天使」「聖母」にも魅せられました。
でですね、カルロ・ドルチが常設にもあるという話を聞いたので、ルーヴル展のあと、常設にも行ってみました。
が、見当たらないので、尋ねました。
「ドルチはどこですか?」
「出口はあちらです。」
「・・・」

▲page top
