< 2017年07月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年09月 >
ホーム  > カテゴリ > 新宿タカシマヤ
銀座POLA ANNEX
ココに挿入したい文章を入れます。


web拍手 by FC2

コトホギス フジイフランソワ展

コトホギス フジイフランソワs

フジイフランソワさんの作品をみたのは、Artistic Christmas Vol.3の「雪中うさりんご」が初めてだったのですが、なんかツボにはまりました。
同じ新宿タカシマヤ10F美術画廊で個展があるというので、早速出かけてきました。

今度は、「完熟桃太郎」ですかぁ。
絵もいいけど、ネーミングもいいですね。(トマトのブランドであったような気もしますが。)

さて、展覧会の方は、新作含め40点ほどの展示。
屏風の大作も数点あり、質・量ともに見ごたえ十分です。
ちょっとグロ系の作品もありましたが、若冲を意識したような、動植物を描いた可愛らしい作品はよかったです。
カエルが柳になっている作品も面白かったなぁ。

10万アンダーの小品で気に入ったのがあったので、さてどうしようかとしばらく悩んだのですが、よく見たら幸か不幸か売約済でした。
結構、売れ行きいいみたいです。本当に買うつもりなら、初日に行かないとダメですね。

ところで、このタカシマヤbolgはえらくノリが軽いなぁ。
http://blog-shinjuku.takashimaya.co.jp/art/200912/article_5.html

web拍手 by FC2

▲page top
